親として娘を愛する気持ち

親となる前は、きちんと育てられるか不安でした。妊娠後期はもうすでに親の気持ちになっていました。
生まれてからは、さらに親としての責任を感じました。育て始めて親の苦労が染々伝わってきました。

親も愛情をいっぱい伝えたんだろうなという気持ちがありました。

泣いても怒っても娘は娘、可愛いです。4歳になった今でも可愛いくてたまりません。
愛する事で、私は強くなりました。

親バカですが、皆さんが親になったら、きっと同じ気持ちだと思います。

Keep reading »


幼稚園の帰り・・・初めて知ったこと

今日から半日保育になった子供たちですが、お迎えが11時と早く、母としては全日保育でお願いしたいと思っているこの頃・・・
11時過ぎにお迎えに行き、娘を自分の教室で靴を換えてくるよう伝え、先生と話していたのですが、
年少さんの息子が靴を換えて外に遊びに行ったなーと思った次のとき!

彼のズボンとパンツが下に下がっていて、二度見したときにはまさかまさかの遊具におしっこをしていました!
走って駆け寄ったときには時すでに遅し・・・
Keep reading »


朝のスムージー活動☆

朝、スムージーを飲む芸能人やモデルさんがいますが、
私はそれで午前中を乗り越えられる気がしないので、真似しないでいます。

実際のところ、朝ご飯をスムージーにしている方はランチ時間まで耐えられているのでしょうか?
我が家の場合、時間などの制限があっても、朝はきちんと食べるようにしています。

白米やパン、うどんなどの麺類の朝もあります。
それがエネルギー源ですし、お腹が空いて、集中力が切れてしまってはいけないと思ったからなのです。

Keep reading »


幸せ感じる大切な人からのお土産

今日は久しぶりに友人がお家にやってきました。
手土産はなんとさくらんぼと桃とハーゲンダッツ!
私の大大大好きな桃をチョイスするなんて、なんて気が利くの?!

ハーゲンダッツも大好物のマカデミアナッツ味。

こういうスイーツが美味しい季節になりました!って感じですね。

明日からの仕事終わりの楽しみができたわ?!

Keep reading »


« Previous page