そばかすにお悩みの方はフェイシャルエステに通ってみましょう

鏡を見るたびに気になるそばかすにお悩みの方は、いらっしゃいませんか?美白化粧品や紫外線対策を頑張っていても、なかなか効果が出ない時に、力強い味方になってくれるのが、フェイシャルエステです。そばかすは、遺伝的な原因の他に、紫外線の影響や、ストレス、新陳代謝機能の低下などが原因で、増えたり濃くなったりします。フェイシャルエステでは、ハンドマッサージや専用マシンによる施術によって、美白へと導いてくれます。

ハンドマッサージでは、血液とリンパ液の流れを改善することで、肌の新陳代謝機能を向上させる他、顔のむくみを取ってフェイスラインをすっきりとさせる効果が得られます。専用マシンは、目に見えない特殊な光を照射することで、そばかすを形成している肌表面のメラニン色素を取り除き、色を薄くして美白をはかるフォトフェイシャルと呼ばれる施術が、人気を呼んでいます。

フォトフェイシャルは、肌内部のコラーゲンに直接働きかけて活性化させる作用があるため、数回繰り返すことにより、コラーゲンの生成を促進して、肌のターンオーバーを早める効果が得られ、透明感のあるみずみずしい美肌へと導いてくれます。私自身も、東京のフェイシャルエステランキングを参考にエステサロンに通い、気になっていたそばかすを解消しました。
このように、フェイシャルエステを利用することは、そばかすを改善して美白・美肌をサポートしてくれますが、エステという美のための特別な空間でプロの施術を受けることは、リラックス効果が非常に高く、非日常感を満喫でき、精神的な美人度の向上にも大いに役立ちます。


土曜日の午前中のできごと

今日は娘が土曜日の登校日だったため、
いつも通りの時間に起きてご飯を食べさせて学校に送り出しました。

その後、4キロほどジョギングに行きました。
8時過ぎに家を出たのですが、日差しは結構つよく、後半はかなり汗をかいて消耗しました。

帰ってきて、主人の手を借りて、リビングのカーペットを洗いました。

Keep reading »


この夏はベビーパウダーで乗り切る!

毎日暑いですよね~。
しっかりとお化粧をしていてもこの暑さでお化粧がくずれまくり・・
汗をふいたハンカチにはファンデーションがべったり・・夏の化粧崩れは本当に悩みどころだったんです。

最近私がはまっているのが、プレストパウダー代わりにベビーパウダーを使うこと!
あの赤ちゃんのお風呂上がりにはたくお粉です。
Keep reading »


ダイエット中の外食・サイゼリア編

ダイエットの一環で、家族で区営プールに行くことがあります。
水中歩行や水泳で運動をしてカロリー消費はバッチリです。

しかし、昼時だと家に帰ってご飯の支度をするのがしんどいので、どうしても外食になってしまいます。

うちはよくサイゼリアに行くのですが、イタリアンレストランですからまさにダイエット中の身としてはしんどい場所です(笑)
主食を食べるとカロリーの高いものばかりですが、家族で入ってまさか1人サラダをつつくだけというわけにもいきません。

そんなサイゼリアで唯一低カロリーの主食メニューがあるんです。
それは「エビと野菜のトマトクリームリゾット」なんと292kcalですよ。

これに低カロリーの野菜の副菜を付け合せれば、十分なランチです。
ダイエット中でも気兼ねなく外食できます。

食事に気を使って、プールに行ったり簡単な運動を続けていますが、おかげで順調に体重が落ちています。
ただどうしても気になるのが下半身なんですよね。
ちゃんと運動もしているつもりなのですが、下半身についた肉がなかなか手ごわいんです(笑)

そこで、最近エステに興味が出てきました。
実はエステには一度も行ったことがないのですが、友達に聞いたりネットで調べたところなかなかよさそうなんです。
近いうちに一度体験してみようと思っています。

秋が来ると美味しいものの誘惑に負けてついつい食べ過ぎてしまいそうになるので、
夏のうちに体重を落としておきたいです(笑)
Keep reading »


お月様もダイエットが必要

シャッターを閉めようと窓を開けたら、目の前に真ん丸なお月様が出ていました。

一緒に見た娘が「お月が太ってきたねえ。そろそろダイエットしないとね」と言うので、
「お月様は太ったり痩せたりを繰り返しているんだよ」と教えてあげました。

なんで、と聞くので月が地球の周りをまわっているからだと教えてあげたのですが、
娘には仕組みがよくわからず「ふーん」と頷くだけでした。

Keep reading »


今年も例年以上に盛り上がった運動会

今年も白熱してしまい,異常に盛り上がった運動会。
保護者の方が白熱しすぎて、子供が圧倒されるという場面がまたも見られた今年の運動会。

色々なお母さんの応援だけではなく、子供が参加している借り物競走での一幕では、
携帯電話を探すお母さんがいて、お母さんが競技しているじゃーん!って言われながらも、
お母さん方は、みな必死でした。

Keep reading »


そうめんで今年も乗り切る

七月に入り、夏休みももうすぐですね。私の夏休みの思い出の味といえばやっぱりそうめん!
みなさんはそうめんを食べる際の具はなんですか?
私は、錦糸卵、ごま、生姜、シソをつゆに入れて食べます。
うーんシンプル!

錦糸卵をちょっと甘めにして、かたいより少し半熟くらいにして作るとおいしいんですよ。
家庭によっては、トマトの角切りを入れたり、キュウリを入れたり、かまぼこを入れたりすることもあるみたいですね。
Keep reading »


最近の阪神の好調について

現在、阪神タイガースは昨日時点で8連勝しています。
多分8連勝なんていうものは和田監督になってから初めてではないかと思われます。
私は2,3年タイガースファンをしていますが、今まで8連勝はありませんでした。
せいぜい5連勝です。今の阪神タイガースは故障している選手がおらず、
調子の悪い選手でも代打で出てきて打ったりするので、今いる選手を総動員している感じです。
なので強いのかと思われます。

昨日の試合で8連勝になったのですが、やはり凄かったです。
昨日は巨人と戦いました。この前の試合は甲子園だったので、今度は敵地の東京ドームに移りました。
東京ドームはとても天井が高く広い球場なので、一見ホームランが入りにくいのではと思われがちですが、昨日は結構入りました。
巨人が内野の人数を増やすという作戦に出たにも関わらず、阪神の選手は見事に打ってくれました。
作戦にも引っかからず勝つことができました。

Keep reading »


成長した長女の優しさ

夕方から突然具合悪くなった私。
風邪気味だなと思っていたけど、だんだんと胃が痛く吐き気もしてきた。

ご飯支度も終わってないし、さてどうしたものかと悩んでいたら、
長女が「ご飯なんてどーでもいいから寝てて!」と言ってくれた。

小学二年の長女。この間までは人の事を思いやる気持ちなんて全然なかったのに、私の心配をするようになった。

Keep reading »


授乳についてのニュースを見た感想

外での授乳はマナー違反だっていうネットニュースを見たよ。

夏の暑い時期気をつけなきゃいけないのが脱水症状なんだよね。
赤ちゃんの気持ちを考えると、お腹が空いて泣き出しちゃった時はお母さんも焦ると思う。

バス内でぐずった赤ちゃんをあやすためにこっそり授乳してたお母さんを見た事がある。
恥ずかしそうだったけど、そこでマナーを守れだなんて指摘する人はいなかった。
むしろ赤ちゃんを落ち着かせるためには仕方がない行動だったと思うよ。

Keep reading »


Next page »